2023.01.28 新木場の民藝にこっているショップ

彼女と今回の帰国最後のデートをした。江東区デートだと言っていた。新木場の民藝にこっているショップを見て東陽町のイタリアンでご飯を食べた。

本当に一緒にいられるようになるのか自信がなくなってしまった。英語を喋れるようになって向こうで仕事を受けるなんて本当に現実的なのだろうか。

というようなネガティブなことを考えるときは疲れているのだ。家に帰ってゆっくりして、また頑張るしかない。

今度は3月に僕がヨーロッパに行く。フランスの南の方を旅行したり、カナリア諸島に行きたいと言っていた。現実的かは知らない。どちらも車を借りないとダメらしく、インターナショナルライセンスに変更して向かうつもりだ。

3月までにいまの仕事の突破口が見えるといいんだけど。抽象度が高いと言うか、答えのないところに何かしないと行けないことが多い。というか不勉強な分野に突っ込み始めた感じがする。勉強しないとなー。1月は遊びすぎた。