2019.05.15 変なことされたらどうしよう

金曜日までにやってみてねーと新人に渡した仕事がもう既に出来ている(!)というので報告を聞いたら非常に高い完成度で遂行されていて感激する。報告書の作りもレベルが高い。

べた褒めしたが本人は満足してなさそうだ。報告の喋りが良くなかったと彼は言う。たしかに喋りは改善の余地があった。だけどそれは追い追いでいいかな、と思っていた。しかし、どうも彼は新人の割によく出来ているとかそういうレベルで論じられたく無いという顔をしている。もう少し信頼関係を作ってから色々言いたかったけど、しょうがないので帰りの電車でざっとFBを書いて送った。彼ともっとタメ口で喋れるようになりたいな。

家の近くの整体を予約してあった。朝起きたときの顔のむくみが酷すぎるし調子も悪いから一度やって貰おうと思った。アパートの一室でおじさんが一人でやっていて少しビビった。変なことされたらどうしよう。雑談しながら施術してもらった。肩がいかつい凝り方をしているらしい。リンパの巡りも悪いらしい。水を今の倍以上飲みなさいとのこと。週に一度湯船に浸かりなさいとも言われた。家の湯船は使うのが面倒なので土日は銭湯に行こうかな。ビビってたけど先生も面白くて肩が軽くなった。わたしの肩はこんなにスムーズに動けたのか。