2019.06.17 トボトボ歩いて会社に向かう

あらかじめ午前休にすると言い張っておいたので、午前中はうだうだとして午後から出社する。気持ちはずっと憂鬱だった。トボトボ歩いて会社に向かった。

エレベーターで上司にばったりと会う。「元気なさそうじゃん」と言うので「会社来たくなかった…」とポロっとこぼしたら、別室に呼ばれて少し喋る。頑張り過ぎなので少し休んだ方が良いと言う。休職も視野らしい。考えたことなかったな。ちょうどニューヨーク出張があるから休みのつもりで行って来て、戻って来てからまた話そう、ということになった。もう部署を変えた方が良いらしい。今年いっぱいはやるつもりだったけど、こんな早くに選択肢に入ってくると思わなかったな。