2020.01.28 後輩に煽られてモバイルSuicaの設定をする

どうせ雪だろとタカをくくっていたら別に雪は降らなかった。電車も遅延せず会社もリモートでいいよとは言ってこなかったから普通に遅刻した人になった。まあ遅刻という概念は無い会社なんですけど。

ごごからゆっくり仕事する。なんかExcel仕様書を読み解く仕事を渡されてしまったのでやる。こういう仕事ね、まあいいけど。読んでも意味わからんかったから適当に実験して意味わかんない挙動する箇所について担当部署に聞いたりして終わり。

うちに帰ってやる気が出なかったが、なんとか飯を作って寝た。あ、昼間後輩に煽られて、やっとモバイルSuicaの設定などした。JRE POINTとかApple Payとの関係とかよく分かってなかったけど自分なりに整理して理解した。