2020.03.01 同じ時代で一緒に歳をとってくれた

2月の最終日はSHIROBAKOの映画に行った。あの5人が社会人歴を積んでいる姿は勇気づけられる。それぞれの社会人のやり方を見してくれた。アニメシリーズから5年の間でおれも大学出て就職したわけで、彼女たちも同じ時代で一緒に歳をとってくれた。こんな贅沢なこと他にないんじゃないかな。

映画のあとは池袋の悪い居酒屋で昼から飲んだ。会社の連中と感想戦をして、途中で家の近い先輩も呼びつけて酒盛りした。ふらふらで帰って無限に寝た。

そして3月になった。昼に起きてメールをチェックして、2月中にやらないといけなかったリモートで受ける研修をばっくれていたことに気付いて嫌な気持ちになった。

適当なカフェに行って副業を倒した。やっとだよ、長かった。